双葉屋ブログ

双葉屋ブログ

埼玉県所沢市の、シニアのための情報誌「熟年ばんざい」の取材を受け、その内容が2017年11-12月号に掲載されています。
以前、GAINA塗装をメインに取材を受けたことがありますが、
今回はリフォームのお話をさせていただきました。
ホームページを作るときも思ったのですが、
日々、自分が仕事をしている中では「当たり前」だと思っていても
外側の人にとっては「え!?そうなんですか?」ということがあるんですね。
双葉屋のスタッフ・協力業者さん全員がけっこう人なつっこくて明るいのですが、
まだまだ塗装・リフォーム業界はそうでないらしい人も居るそうで、
お客さま目線では「なんだか相談しづらい」雰囲気も残っているそうです。
そんなことをはじめ、いろんな思いを語らせていただきました。
とめどなくお話ししたので、どんな誌面になるのかな?と思いましたが
わかりやすくまとめてくださり、「さすが、プロ!」と感心!
業界は違いますが、同じプロとして私たちは、お客さまの思いをリフォームや塗装へ反映させ続けよう!
またまた初心に帰らさせていただきました。
取材を受けるということは、「自分たちの思いやサービスを広く知ってもらう」ことはもちろんですが
それらを自分たちも今一度考えることができる機会にもなりますね。

五月みどりさんの美しい笑顔の表紙が見えたら、37ページをお開きください!
偶然ですが、「双葉」のみどりと関連付けられててうれしいです。


ページ上部へ