双葉屋ブログ

双葉屋ブログ

双葉屋の施工実績は、一般住宅はもちろんですが、マンションなどの大型の建築物もたくさん手掛けております。ホームページにも、それらをまとめて掲載しようと、今資料を整理しています。
トップページから、もうちょっと目立つようにしてほしいと、制作会社にもお願いしておりますが、今日のところは施工事例のカテゴリーに控えめに用意されています(笑)。
明日には集合住宅らしく(?)ば~ん!と目立つのではないかと期待しています!

マンション・集合住宅の施工事例ページはこちらから!


高知で研修を受けました!

お客様のご満足を高めるために、勉強しております(^^)

飛行機は毎度興奮してしまいます!(笑)


皆様、あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願い申し上げます。
本年、双葉屋は会社設立から11年目となります。
11年…皆様にとっても「いい」年であるように、加藤をはじめ、スタッフ一同頑張ってまいりますので、よろしくお願い申し上げます!


双葉屋の黄色いチラシですこんばんわ。双葉屋・加藤、久しぶりのブログ更新です。11月に近隣の皆様にチラシをお配りしたところ、おかげさまで反響がありました。せっかくだから年内に工事完了してお正月を気持ちよく過ごしていただきたいという思いで現場に出ておりました!
また、施工事例もアップしておりますので、ぜひご覧ください。


住まいのリフォームや修繕などの多くは、けっこう「予期していない」状況で必要に迫られる場合があります。たとえば、台風や地震などで起こった家の故障。
予定していなかった位から予算がない、とお困りの方、まず双葉屋にご相談ください。最善の方法をとらせていただきます。予算ができてから、と我慢しながら毎日をお過ごしになるのはおかしいですよね。気軽に相談ください。


埼玉県所沢市の、シニアのための情報誌「熟年ばんざい」の取材を受け、その内容が2017年11-12月号に掲載されています。
以前、GAINA塗装をメインに取材を受けたことがありますが、
今回はリフォームのお話をさせていただきました。
ホームページを作るときも思ったのですが、
日々、自分が仕事をしている中では「当たり前」だと思っていても
外側の人にとっては「え!?そうなんですか?」ということがあるんですね。
双葉屋のスタッフ・協力業者さん全員がけっこう人なつっこくて明るいのですが、
まだまだ塗装・リフォーム業界はそうでないらしい人も居るそうで、
お客さま目線では「なんだか相談しづらい」雰囲気も残っているそうです。
そんなことをはじめ、いろんな思いを語らせていただきました。
とめどなくお話ししたので、どんな誌面になるのかな?と思いましたが
わかりやすくまとめてくださり、「さすが、プロ!」と感心!
業界は違いますが、同じプロとして私たちは、お客さまの思いをリフォームや塗装へ反映させ続けよう!
またまた初心に帰らさせていただきました。
取材を受けるということは、「自分たちの思いやサービスを広く知ってもらう」ことはもちろんですが
それらを自分たちも今一度考えることができる機会にもなりますね。

五月みどりさんの美しい笑顔の表紙が見えたら、37ページをお開きください!
偶然ですが、「双葉」のみどりと関連付けられててうれしいです。


昔、「幸せの黄色ハンカチ」という映画がありましたが、今日、所沢市の皆様のお宅に届くのは「幸せのリフォームが叶う・双葉屋の黄色いチラシ」です。
秋は塗装に最適な季節ですので、外壁や屋根の塗装がおススメです。また、お茶の間やリビングを改装して、年末年始の家族団らんをさらに快適・楽しく過ごしませんか?
お電話でも、メールでも大歓迎です。修理なのかリフォームなのか迷っている方、来年はリフォームを考えている方もご相談ください。お客様のペースに合わせてお話をさせていただきます。無理な営業はいたしませんのでご安心ください。

 

双葉屋の黄色いチラシ2017年10月号をPDFで見る


台風一過の清々しい天気です!
本日より屋根工事がスタートしました!

まずは台風対策でたたんでいたメッシュシートを張りました。

瓦を剥がしていきます。

ガンガン降ろしていきます!

ガンガン積んでいきます!

ここらへんは体力勝負です!

今回は屋根が大変大きいので、トラック4台分の廃棄処分になります。

大変な作業です!

今日の産廃積込がいっぱいになったので、

剥がし作業を終え、下地の合板を張っていきます。

この作業が3日間続きます。

屋根でっけ~!!

今週は秋晴れのいい天気が続きそうなので、

順調に作業が進みそうです♪


屋根葺き替え工事がスタートします。
既存の屋根はヨーロピアン瓦なのですが、いづれ来るかもしれない大地震に備え、屋根を軽くしたいとのご希望です。屋根はガルバリウム鋼板の『ガルテクト』という商品で葺き替えます。
今日は足場架設です!
近隣様のご理解を頂いて、足場を組みました!
週末に台風が接近してくるため、メッシュシートはたたんであります。
連休明けから、葺き替え工事開始です!


皆様、双葉屋のブログをご覧いただきありがとうございます。

ホームページリニューアルにともない、ブログも心機一転スタートします。

工事のリアルレポート、現場でしか見れない情報などをお知らせしていきます。

どうぞ宜しくお願いします!


ページ上部へ